The Glass とカラフェ

当時33歳 日記

グラスとアクリルのカラフェの写真

丸の内 KITTE に入っている The SHOP で先日購入した The Glass が大変気に入っている。

無駄の無いシンプルなデザインでありながら均整が取れていて美しい。

普段使いしているが、水やアイスドリンクを出すのなら来客用にも十分使えると思う。

ガラス製だが軽く丈夫で、奥までしっかり手が入り洗い易く、2つ重ねても危険な状態にならない。

これを買う前は無印のタンブラーを使っていたのだが、僕の手では底の角まで指が届かず、洗うのに苦労した。

左隣にあるのは数年前に George's で購入したカラフェ。これも大変気に入っている。こちらはアクリル製。

ゆるやかな角丸の正方形で、冷蔵庫にぴったりと収まる。上部がまるまるフタになっていて、The Glass と同じく非常に洗い易い。

写真ではアイスティが入っているが、ティーバッグを出し入れするのにも便利だ。