財布シュート

当時20歳 日記

昨晩、財布を無くしました。コンビニで買い物しようとして、かばんから財布を出そうとすると、・・・無かったのです。さて、いつ無くしたのか。いつまであったのか・・・・

記憶をさかのぼりますと、電車に乗る前に自動改札を通るときには、確かに持ってた、と。そのとき僕は、左手に手提げかばんを持って、右手で飲み終わったペットボトルを持っている状態で、財布から切符を取り出し、自動改札を通過したところにあるゴミ箱に燃えるゴミを捨てて、それからペットボトルをそのとなりの「カン・ビン」に放り込んだ直後に、あれ、ペットボトル、ここでいいのかな?と一瞬考えたのを覚えているのですが、ん?ちょっとまった・・・燃えるゴミなんて、持ってたっけ?持ってたのは、かばんと、ペットボトルと、財布。じゃあ、あの時捨てたのは・・?

まさか、そんな・・・