ノートパソコン 復活

当時20歳 日記

愛しのElwoodが帰ってきました。修理代は4万弱。液晶パネルを丸ごと交換され、ついでに寿命が切れていたバッテリーが交換され、さらに破損していた細かなパーツが3箇所ほど取り替えられ大変すっきりしました。4万円なら安いですよ。修理に出す直前に交換したHDDも大変好調で、一度手元を離れた分ますます愛着が湧きました。

実際のところ、最新機種まで含めて、もっとも使いやすいのがこの Let's note A44 なのです。去年の4月に新品を購入したものですからCPUはMMX266MHzで今となっては非力な感もありますが、通常業務には問題ないです。重要なのは、B5サイズで、XGAで、バッテリーが7時間以上持つこと!!最近Crusoeチップの出現でバッテリー駆動時間の長い機種がやっと発表されましたが、本当についこの前まで7時間持つのはこの機種だけだったんです。

次買うのは多分Crusoeのやつですね。あと1年もすれば魅力的な機種が出ますかね・・・