ブロードバンド来る

当時20歳 日記

先日我が家もついに「インターネット使い放題環境」になりました。CDいれると数秒後に曲名が出てくるんだからびっくりです。うちは結構田舎なのでケーブルテレビとかは当分延びて来そうにないのですが、奇跡的にフレッツISDNのサービスエリア内に入っていたのでした。やった。

今日は板橋の商店街でストリートマジックしてきました。皆様お祭り気分でしたし、人通りも十分で、大変楽しく演じることが出来ました。例によって、「俺も手品師」おじさん登場!昔の僕なら動揺しましたが、もう、余裕です。早速お名前を聞いて、「飛び入り参加の富沢さんです、拍手!!」相手がごちゃごちゃと手際の悪さを披露し始めたところで、「はい、ありがとうございました。では次のマジック。」と、いう感じで適当に回避しました。いやあ、僕も成長したものです。

最後に、大層手品を気に入ってくれた中学生6人くらいの集団と、なぜか記念写真。僕が有名人になったら、週刊誌あたりに載るかもしれません。