スキャナ購入

当時20歳 日記

エプソンの GT-7700U です。人気どころです。正確に記述すれば、買わせました、或いは、買うように誘導することに成功しました、です。一応父が買ったことになります。僕も使わせてもらいます。まあ、(父にとっては)面倒なセットアップを全部引き受けたので、Give&Takeだと僕は思ってますが。とりあえず、正常動作することを確認。

居間にあるWindowsマシン(コンピュータ名:OBI-ONE、ちなみに関係あるけどないですが、StarWarsのはOBI=WANです。)で、父親は、会社の仕事を持ち込んだり、年賀状を作ったり、CD-DAデータを100枚分くらい取り込んで(なぜこの作業はrippingと呼ばれてるんだろう?)ランダム再生したり、インターネットラジオを1日中かけっぱなしにしたりと、先駆的な生活を堪能しているわけです。で、システム管理人&困ったときの相談窓口が僕で、スポンサーが父です。

つりあってる、と僕は思っているんですが。ちょっとトクしてますかね。